ADSENSE

2008年7月7日月曜日

GenesYHにて

GenesYHに来た理由はただ一つ。モンサンミッシェルへ徒歩でいけると聞いたから。
徒歩ですよ。あの砂地を徒歩で行く。いいねぇ。
レセプションで聞いたところ、1人で勝手に行くのは危険だそうで、
ウォーキングツアーがあるからそれに参加するといいとアドバイスされた。
モンサンミッシェル付近で日本人が1人死亡なんてニュースが流れては末代までの
恥なので、ツアーに参加することにした。

必要な情報も得て、特にする事も無くなり外に出てみると、ベンチでおしゃべりを
楽しんでいる女性3人組がいて、建物から出てきた私を見て、陽気に
「Hey, you can sit here.」と誘ってくれた。彼女らは夏期休暇の途中で2週間の
旅をしているらしく、Genesで3泊した後フランスの北岸を回ってベルギーに戻る
とのこと。ベルギーと聞いて即反応してしまい、一緒に乗せて行ってくれないか
頼んでみた。すると、乗って来ているのは小さな車なので荷物がたくさん乗ってる
から、もしあなたの荷物が乗るようだったら乗せてくれると言ってくれた。
3人の一番年上がリン。年は40ぐらいだろうか。3人のリーダーで車のパッキングは
彼女が仕切る。車もリンの物で彼女がすべての実権を握っている。リンの友達だと
言っていたのがキルストン。ルの発音が異常に難しく、名前を呼ぶのに苦労して
いると、職場ではキゥイーと呼ばれているからそれでいいよと声をかけてくれた。
キルストンは27歳でプレス関係の仕事をしているそうだ。ジョーク好きでいつも
笑いを誘っていた。リンの従姉妹になるのがアンニャ。このグループに馴染めたのは
アンニャのおかげ。彼女は日本で一人旅をしたことがあり、四国88ヶ所巡りを
体験するために、少し徳島にも入ったらしい。
色々みんなで話しているとアンニャは次の日モンサンミッシェルへのウォーキング
ツアーに参加する予定だったので、一緒に行くことにした。アンニャの母国語は
フラミッシュ(ベルギーのオランダ語)で、フランス語にも長けていて、英語も
私と同じぐらいのレベルなので、一緒に行動できるのはとても心強い。
24時ぐらいまでにぎやかに話して、その日の長い一日が終わった。

0 件のコメント: