ADSENSE

2008年9月20日土曜日

フェリーでドブロブニク

当初はドブロブニクまでヒッチで行こうと考えていたが、
せっかくのアドリア海、スピリットからドブロブニクまで
フェリーを使うことにした。料金は97クローネ(約2000円)と
かなり安い。途中で3ヶ所の島へ寄るため、バスが4時間という
時間に比べて8時間と時間もかかる。急がない旅はそういった
時間を気にしないで良いのがすばらしい所だ。

フェリーはクロアチア海岸沿いにある島々を縫うように
進んでいく。景色は美しいの一言。3つ目の島へ寄った後、
隣の席へカナダ人のカップルが座った。カナダ人の多くは
バックパックに小さなカナダの国旗を縫い付けてあるあら
わかりやすい。せっかくなので話しかけてみた。

彼らは2週間かけてクロアチアを旅しているらしく、コースト
ラインに沿って南下していた。2週間のほとんどを島で過ごして
いて、リエカからドブロブニクまでをずっと島経由で移動
していた。私が島へは一度も寄らないんだ、と言うと彼らは
それは勿体ない、次はぜひ島を巡るといいよ、とアドバイスを
くれた。9月の島は観光客が減って、宿代も安くつくらしい。
1人90クーナ(約1900円)程度で良いSOBEが見つかるとか。

話をしているうちに、15時にドブロブニクに到着。早いものだ。
次にフェリーに乗るのはきっと2~3週間後でギリシャから
イタリアになるだろうな。

送信者 split_to_dubrovnik

0 件のコメント: