ADSENSE

2008年9月26日金曜日

ジプシーに気をつけろ

ボスニアヘルツェゴヴィナに入る前に複数の人から注意を
受けたのが、「ジプシーに気をつけろ」ということです。
本物のジプシーとはちょっと違うらしいのですが、似たような
生活をしている人達がいて、旅行者の荷物をよく狙うらしいです。

夜道を襲ったりしてくるわけではないので危険は無さそうですが、
いつの間にか持っている荷物がなくなっている、というのが常套手段
のようです。バックパックのように重たい荷物は盗まれにくい
とのことですが、基本的に洋服でも食べ物でも何でも盗むそうです。

アドバイスを受けて、いつもより更に気をつけて身の回り品には
気を配り、おかげで滞在中は何も起きませんでした。

0 件のコメント: