ADSENSE

2008年10月22日水曜日

病気からの回復について

そういえば、コソボで病気になった後の、その後の事について、何にも
触れていなかったので書いておきます。熱はそれほど出なかったので
風邪では無いと思っており、他の可能性を考えると、たぶん食中りにでも
遭ったのではないかと思います。実は、ニンニク入りのマッシュポテトを
作ってパックに入れて持ち歩いており、次の日のランチとして食べた時に
悪くなっていたのだろうと思います。

2日間の体の痛みの後は、2日間の酷い下痢とその後2日間の軽い下痢があり、
下痢が治ったと思ったら、4日間ほど何を食べてもオナラが出るといった
状態でした。

今は、体調は完全に元の状態に戻っており、食欲も旺盛でよく食べてます。

これまで気がつかなかったのですが、私は病気になると相当弱気になる
ようで、治らなかった時の事をずっと考えていました。健康になって
しまうと、全然病気について考えないんですけどね。。。

とにかく、旅行に差し支えないまま回復して良かったです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は、痔になったときに癌かもしれないと、とても不安になったことがあります。
病気ってそういうものなんでしょうかね。

ジュン さんのコメント...

そうなんですよね。悪いことばかり考えますよねぇ。。。

匿名 さんのコメント...

長旅には保存食の知識が必要だね・・・
東南アジアはさらに食中りしやすい上にひどくなりやすいらしいから気をつけて!

ジュン さんのコメント...

>けろりさん

お久しぶりです。あれ以来、相当食事は気をつけてます。ヨーロッパの貧乏旅行はパンが一番安全なようですが、東南アジアは何が良いんでしょうね。

あたぼー さんのコメント...

ちょうど10年前、トルコで食中毒になったなー。悪友のK村君と別れた直後でした。

しばらくは、トルコの食べ物食べたくなくて、中華とマクドを食べたような気がする。
あのときは不安でした。正直何が悪かったのか、最初はわからなかったからね~。

海外で一人で寝込むのは、マジ不安ですね。

ジュン さんのコメント...

> Shingoさん

あは、その時食べた物を食べたくなくなるのは同じなんですね。あれ以降、マッシュポテトはもう食べてない、というか食べたくならないんですよね。