ADSENSE

2008年9月2日火曜日

ドレスデンで出会ったミホ??歳の♀

オーストラリアに1年、ニュージーランドに4ヶ月の間、ワーキング
ホリデービザで滞在したすぐ後にヨーロッパを旅していると
言っていました。全部で3ヶ月ほどの旅行ですが、クロアチアで
3週間ほど宿泊と交換でボランティアワークをしたりと、少し
異色のトラベラーです。クロアチア滞在後に北欧と中欧ヨーロッパ近辺を
回っていて、ドレスデンのA&Oホステルで私と出会うこととなりました。
見た感じティーンで珍しいなと思い、こちらから声をかけてみました。
ちなみに写真をアップするので年齢はご想像にお任せします(本人
承諾済み)。ミホさんとはたくさん話しました。彼女がYHで盗難に
あった事や、女性ならではのハプニングなど、私が経験していない
または、経験できない事が色々聞けました。
盗難された人は皆、一気に旅行のテンションが下がり、日本へ帰り
たくなると聞きますが、ミホさんも例外なくそうとう気落ちした
そうです。取られた荷物を置いていたのはYHのロッカーで、カギは
日本から持ってきたチェーン式の物を使っていました。ただ、
ロックをかける部分がプラスチック製で、完全に壊されていた
そうです。

そうそう、これまで会った日本人の中で、やっと初めて私と同じように
帰ってからの就職は決まっていない人でした。2人でどうしようかなぁ
などと川を眺めながら喋ってました(笑


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

じゅんにち!いろんな人に巡り会ってるんだね!素敵なことだよ!うらやましいな~!(笑) じゅんにち、今日は私の誕生日なんだよ!おぼえてた?! 誕生日ケーキは私の大好きなチーズケーキなんだ~!今日は嬉しい日なので、嬉しさをじゅんにもおすそわけします!

ジュン さんのコメント...

嬉しさ受け取りました(笑

お誕生日おめでとう、、、おめでとうでいいんだよね?(笑
覚えていたかというと、覚えていなかったです。そして、思い出した。こちらも9月11日が誕生日でもうすぐじゃないか(笑 イベントは大切だよね~。俺もお祝いしよっと(笑

匿名 さんのコメント...

ありがとう! もう32になりました(笑)えっ、笑う所じゃないって??!
11日なんやね!誕生日はどう過ごすの??
スペシャルな日なので、スペシャルな時間をすごしてください!

ジュン さんのコメント...

ん~、スペシャルに高級ホテルでも泊まるか(笑
(そして滞在期間一気に1週間短縮)