ADSENSE

2008年9月1日月曜日

ケルンで出会った22歳の♀

ケルンに19:30着いたらユーロラインのオフィスが閉まっており、一泊を
24時間マックで過ごすか、YHで過ごすか大聖堂前の階段で悩んでいる時に、
いかにも日本人旅行者の女性が、同じく階段に座って暇を潰している
様子だったので声をかけてみました。見た感じ、大きなスーツケースを
持っていたので短期の旅行をしている人かとおもいきや、1ヶ月の
長期旅行で、そういった人は初めてだったかもしれません。これまでは
急いで旅をしている人が多かったですが、何だかゆっくりしていて、
私と同じように目的があまり無いそうで、身内や知り合いに良いよと
言われたところに3~4日滞在する予定みたいでした。カナダの
ケベック州に1年間留学していた事があり、現在は新宿の○○ホテルで
バイトをしていて外人対応をしているそうで英語が堪能でした。
就職も海外派遣がありえる会社に内定が決まっていて、海外志向が
強かったです。

0 件のコメント: