ADSENSE

2008年9月1日月曜日

パリで出会ったマサ27歳♂

最初のホステルでイキナリめちゃめちゃ元気な人と会いました。
最初の一言が、にこやかに「日本人ですか?」で、喋っていると
「いや~、久しぶりに日本語喋りました」なんて言ってました。
ダブリンから西へ行った田舎町にワーキングホリデービザで来ており、
最初は学校に通った後、今は旅をしているそうです。すごく田舎な
場所だけあって、日本人は他におらず、生徒のほとんどが
ヨーロッパの各国から来ていたそうで、そこで友達になった
イタリア人やらスペイン人やらの家を転々としながら、数ヶ月旅を
すると言ってました。マッサージ師の資格を持っているそうで、
イタリアの友達の家で開業しようかな~なんて事を冗談半分に
言ってましたね。一人旅は初めてではなく、東南アジアや
チベット、中国の南部などを回ったことがあるそうです。
その辺りの一人旅は大変だけどすごく面白いと言ってました。

0 件のコメント: