ADSENSE

2008年7月30日水曜日

旅を通しての世界観の変化

32歳で1人旅に出てみての感想ですが、この歳になってしまったら、
世界観を変えるのは難しいようです。だいたいの自分の考え方が
決まってしまっているのだと思いますが、すごく感銘する出来事
に出会っても、心にステイする時間は短く、世界観や人生観を
変えるほどのインパクトにはなりません。

私的感覚ですが、16~22歳がこういった旅の適齢期ではないかと
思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

無事で何よりです。

このブログ読んでると、おれも行きたくなるなぁ。羨ましい!
確かに若いうちにできれば、いいと思いますが、この年でも間違いなくいい経験になるでしょ。人生観変わると思いますよ。
帰国したら、その「変わった」ジュンさんが楽しみです(笑)。

そういや、ベルギーに高校の時の同級生がいました。かなりの美人!独身!
紹介するのてっきり忘れてました。すみませ~ん(笑)。

ジュン さんのコメント...

flightさん、コメントども。
変わった私。期待しないでくださいw

でも旅行は良いです。海外は慣れてますが、こういった旅行はした事がなかったので、とても新鮮です。

ベルギーの同級生の方、紹介してもらっていたらフリーステイができてたのに~ 残念