ADSENSE

2008年7月6日日曜日

物価

パリの街は物価が高いです。東京都比べてですが。
私が東京での安く過ごすための手段を知っている
ためかもしれませんが、パリでは安く過ごす手段が
ありません。約20%の消費税が高く感じさせる原因
になっているのかもしれません。

この間マクドナルドに行ってみました。一番安い
セットメニューで4.5ユーロ(約750円)でした。
100円あったらなんて言ってる日本がうらやましい
です。

そもそも1ユーロが168円って相場が本当に
成り立っているのかと。

ネットカフェ1時間の相場は3ユーロ。長時間の
利用や夜の利用で割引が利くので、今は1.5ユーロ
でネットカフェしてます。利用時間帯が22時~10時
8時間分まとめて購入といった条件で。

一番お金がかかるのはホステルなので、テントさえ
張れればなんぼか楽になるんだけどな。

そういえば、去年、奈良や京都を旅行している時に
ヨーロッパからの旅行者が多かったのはこういう事
だったわけですね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

無事に着いてよかった! 物価が高いんやね!何とかやりくりできてるのかな? 
そうそう、純一、MIXIはやってるの? もしやってたら教えて! 私もやってるから! それでは、引き続き旅を楽しんでね! Nora Catにあったら、よろしくいっておいてね! なんか、Nora Catは、人事じゃないから ^^ ではでは! チャオ!

ozzychang さんのコメント...

1週間音沙汰ないけど、大丈夫!?

ジュン さんのコメント...

gonna write something soon. merci.