ADSENSE

2008年7月14日月曜日

同じ歳のバックパッカー

ブリュッセルで出会ったコウ。同じブラリ旅なのだが、やり方が
私とはまったく違うw。期間は3ヶ月を予定していて、始めた時期も
ほとんど私と一緒。比較してみると面白い。

移動

私:行き当たりばったりで、その都度支払い。交通費が高いので移動に消極的になる。
コウ:ユーレイルパスを3ヶ月分買っているが、それ以外の出費も覚悟している。基本的に移動はタダ。
(3ヶ月のユーレイルパスは22万ほどなので非常にお得)

食事

私:基本パンをかじる。キッチンがあればパスタ料理を作る。
コウ:地元のレストランやホステルで食べる。節約とのメリハリもつける。

お酒

私:飲まない。飲みたいときはキッチンのあるところで缶ビール。
コウ:バーに飲みに行って、地元の人との会話を楽しむ。

荷物

私:テントをもっている。あと、ノートパソコンとカメラ。
コウ:iPodタッチ、携帯、ノートパソコン、カメラなどを持っている。

お金の引き出し

私:引き落とし手数料がもったいないので、常々Citibankを探す。
コウ:提携している銀行だったら、気にせず引き落とし。

と、まぁ、なんとも貧相な私の旅行がクローズアップされてしまうw

0 件のコメント: