ADSENSE

2008年7月13日日曜日

お別れ

3日間の短い旅が終わり、ベルギーのHellaという町に到着。
たった3日間でも、とても印象に残るものになった。パリから
この日まで、常に誰かに声をかけられたり、かけたりと
孤独になった日はほとんど無い。今回の3人組の中でも、
特にアンニャとはよく話した。彼女が一番語学に長けているし、
日本という国をよく知っているので、話がしやすかった。
お別れの時、両方のホッペに交互にチュっと3回する
ヨーロッパ式の挨拶をしてくれた。オーストラリアや
カナダでも経験がなかったので、少し驚いた。
私は旅の序盤でいきなり最高の出会いに遭遇したのかも
しれない。そんな事を思いながら、ブリュッセルまでの
電車に乗りこんだ。

ブリュッセルのユースにたどり着くと、満室だったので、
2つ目のユースに。重たい荷物を抱えて6kmほど歩いた。
その疲れからか、別れた後で気落ちしてか、その日は何も
する気になれず、しばらくベッドの上でごろごろしていた。
夜9時頃、気晴らしに外を歩いてみたが、あまり効果はなく、
結局やる気が戻るまで3~4日かかった。なので、
ブリュッセルYH2日目に出会ったノブという日本人と話す時、
変にぎこちなくなってしまい、自分で自分が可笑しかった。

0 件のコメント: