ADSENSE

2008年7月25日金曜日

男は地図を買わない

地図は現地で配っている無料の観光用地図を使います。
今のところ観光都市で無料地図が無かった所はありません。

モンサンミッシェルは町ではないので地図がありませんでした。
モンサンミッシェルを訪れた後、私はジェネという場所を目指して移動してましたが、
地図が無かったため場所がよくわからず困りました。田舎のため英語もあまり通じず
‘遠い’という情報だけゲットできました。旅に支障がでるので、
田舎をうろつく時は地図が必要です。

男は観光バスを使わない。町は歩いて制覇します。
他に出会った人達もそうしてた人は多かったので、普通かもしれません。

男は宿の予約をしない。YHの予約はインターネットで行う事が普通で、
10~15%の料金を事前にVISAで支払います。たぶん日本の
VISAカードで予約をすると手数料がけっこういるのではないかと思います。

飛び込みでいく場合、それなりのスリルが味わえます
パリで宿が見つからずインターネットカフェで2晩過ごしましたw

0 件のコメント: