ADSENSE

2008年7月14日月曜日

別れの後で

ノブと話していると部屋にまた一人日本人が入ってきた。
ブリュッセルYHドミトリー6人部屋で日本人率50%とは、
なかなか珍しいシチュエーションかもしれない。彼の名は
コウ、32歳。同じ歳の人に出会うとは思っていなかった。
旅行する前はIT系の仕事をしていたそうで、設計を主に
やっていたと言ったので、間違いなく大手だろうと思い、
聞いてみると、前の会社でよくお世話になっていた○○○
データ様出身の方だった。IT系の話で盛り上げるには
ちょっと場違いだったので、それ以上はあまり聞かなかった。
コンピュータとは待ったく別の仕事である自分の家の仕事を
継ぐ予定らしく、その前に旅行をしているのだそうだ。

今無職って日本人はこの旅行中に何度も出会うが、次の仕事が
決まっている人ばかりだ。私みたいに戻ってから何をするか
決まっていない人には1人も出会わない。

job、何をしようかな。

0 件のコメント: