ADSENSE

2008年7月29日火曜日

アムステルダム

美しい町です。アムステルダムセントラル駅から半円を描きながら南へ広がる
町は水の都と言いたいぐらい川と橋でいっぱいです。しかし水の都と言えば
ベネチアでしょうから、たぶんベネチアの町は想像以上に水面すれすれに
町があるのでしょう。想像するだけで期待が膨らみます。
すごく大きな町なので、自転車を駆使して2日かけても、すべてを見て回る
事は困難だと思います。私はダウンタウン周辺とアンネフランクの家、
青空市場を見て終わりにしました。ハイネケンエクスペリエンスにも
行ったのですが、改装中で9月まで閉まっているらしいです。

1日は自転車で回ってみましたが、とても良かったので、他の人にも
自転車での散策を進めたいと思います。

0 件のコメント: