ADSENSE

2008年8月1日金曜日

ストラスブールのマクドナルドにて

チキンです。

チューリッヒでは次の予約がどうなるか判らなかったので、
ストラスブールに来ています。ユーロラインのタイムテーブルは
オンラインでチェックできるのですが、システムが落ちまくりで、
オフィスが無いチューリッヒでは立ち往生する可能性があります。
ストラスブールでもユーロラインの情けない状態があったのですが、
それは別の日にブログに書きます。

今日はストラスブールのYHに宿を取りました。そこの方が
「インターネットならマクドナルドで使えるよ」と教えてくれ、
試しに来てみると問題なく使えてます。

とりあえず次の目的地をミラノに決め、バスのチケットも問題なく
取れました。その次は。。。 リヨンかブダペスト辺りのチョイスに
なるかと思います。

日本のバスと比べシートが大きく、リクライニングもかなりの
角度まで倒れるとはいえ、バスの中で寝ると多少疲れます。
しかし、1泊分の宿代が浮くのはかなり大きいです。浮いた分で
食事が豪華に(笑

3 件のコメント:

ozzychang さんのコメント...

「食事が豪華に」という台詞をマクドナルドで発しても説得力ない(笑)。
それにしても元気そうでなにより。

ジュン さんのコメント...

何をおっしゃいますか。久々に肉食べたよ(笑)。

マクドナルドではコーラの中サイズを頂きました。日本の大サイズになると思うけど、値段は1.90(約350円)なり。今日はコーヒーを注文して1.50(約250円)なり。サイズは日本と変わらないかな。

ozzychang さんのコメント...

ドリンクだけでその値段!?
コーヒーは日本なら100円だよなぁ>マック