ADSENSE

2008年8月7日木曜日

ヨーロッパの夜は危険?

本などでヨーロッパの夜の一人歩きは危険だと書いてあることがあります。

町は昼と夜とで見え方がかなり違います。そのため夜の町を撮りたいと
思うことがありますが、10時や11時にやっと暗くなるところばかりです。
あまり遅くなるのは危険かなと思い、以前は外出を控える事もありました。

いつも宿やインフォで「夜出歩いても危なくないか」と聞いてみるのですが、
その度に笑われます。安全だよって。

ん~ ちょっと拍子抜け。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいっす。JUNさん元気かい??
Blog読んでる感じでは元気そうで良かった。
日本でいたら経験できないことが出来ているみたいで良かったです。
こっちは真夏ですよ。今年は超暑い!!!!
FUTSAL気合入って頑張っとります!!!
モンサンミッシェル懐かしい。私も好きなところです。

で、そちらで彼女作ってきたら?(笑)

まぁ、冗談はさておき体には気をつけてね!!
SEE YOU!!

匿名 さんのコメント...

おいっす2。
今はイタリアかいな???
シエナとかは行かないの???
結構下町チックで良かったでぇ。

匿名 さんのコメント...

おーい、元気ですか?
私は相変わらず船乗りしてます。
今はイスタンブールに停泊してますが、
ホームポートはベニス。毎週日曜日に港に入ります。もう、イタリアには戻ってこない?
機会があれば是非、訪ねてきてください。
早めに連絡くれれば船内を案内できるかも。
それでは、体に気をつけてねぇ。
Ciao.Fumiko

ジュン さんのコメント...

フーリットさん

元気だよ~ ロケット旅行もなかなか捨てたもんじゃない。今はブラティスラバで申し訳ないぐらい暑涼しい。日陰での昼ねは最高。彼女。。。 旅の後半ガンバリマス。
イタリアは西の海沿いを後で回るつもり。その後海沿いにフランス通ってバルセロナへ。シエナもその時通るかも。

ふみこさん

ベニスねぇ。行こうと思ってたけど、オランダ人に「パリ以上にめちゃめちゃツーリストプレイスだよ」と聞いて行くのやめちゃった。ユーロラインパスで期間が余ったら行こうと思ってる。今はエストニア目指して北へ進んでて、その後はストックホルムとかできたら回ってみるので、その後。でもきっと時間ないだろうな。
もし行ったら何日か泊まれたりする?