ADSENSE

2008年8月16日土曜日

風邪ひいた

コペンハーゲンに着いたとき若干ノドに違和感があったが、
YHで次の日、超久しぶりのベッドの中で朝目覚めると完全に
ノドが枯れていた。この日は夜行でベルリンに向かう予定
なので、観光はそこそこにしてYHのラウンジで体を休めて
いた。そして23:45にベルリンに向けて出発し、次の日の
朝6時に到着した。熱が出てた。体温計が無いので何℃かは
わからないが、多分37.5℃ぐらいだろうと思われる。鼻水は
出てないので気分的には少しマシだ。
ベルリンから次の便は相当悩んだ挙句2日後の朝の便で
プラハに行くことに決定。ベルリン観光に2日当てれる
事になり1日は安静にしようかと思ったが、天気もいいし
観光する事にした。
観光の際いつも持ち歩いているかばんは約5kgで、4~5km
歩いてもどうって事ないのだが、熱があると勝手が違う
ようで、短い間隔で歩いては休憩、歩いては休憩を
何度となく繰り返しながら観光を続けた。疲れてくると
考え方がネガティブになるらしく、何でこんな旅して
いるんだろうと考え始めたりしていた。
この日は19時にベッドに入り、翌日6時までゆっくり
寝ると熱は引き、代わりにノンストップの鼻水が
出てくるようになった。観光中、ティッシュでは
何枚あっても足りないのでタオルを持って行っていた
のだが、タオルでも足りなくなるところだった。
結局熱が出てから3日目に若干の余韻を残して風邪が治り
プラハでは久々に歩きに歩き回った。

熱が1日で引いたのはありがたかった。熱が続いて
しまうと体のダルさからどんどんやる気を失って
いってしまったかもしれない。

0 件のコメント: