ADSENSE

2008年8月5日火曜日

アルバータ出身の青年

ジュネーブYHでカナダのアルバータ州出身の青年と話す機会があった。
彼も長期の旅行中で、7月20日に始めたばかりだそうだ。あとどのぐらい
旅をするのか聞くと、9ヶ月との答えが。私が4ヶ月でかなり驚かれるのに
彼は9ヶ月というので、私が驚いた。「よくお金が続くね」と聞くと、
「アルバータはオイルマネーでリッチなんだ」と教えてくれた。私が
カナダに滞在していた頃はまだ消費税があったが、無くなったらしい。
あまり具体的に聞くのも失礼かと思ったので、それ以上深くは聞かなかった。
アルバータ出身で彼のような人はたくさんいるらしい。食事も制限
している様子がないので、多分1日30~50ユーロ出費していると
思われ、相当予算があるんだろうな。

オイルマネー恐るべし。

0 件のコメント: