ADSENSE

2008年8月7日木曜日

天気と温度

7月前半から中盤は曇りがちな天気が続いていましたが、7月後半
から8月前半はずっといい天気です。旅行の最初のうちは、寒くて
長袖が欠かせませんでしたが、最近はTシャツに短パンが主流です。
暑いのは暑いんですが、日本の暑さとは比べられません。気温も
30度前後ですし、湿度もきっと低いです。朝起きるとノドが
カラカラなんて事も場所によってはあります。

同じヨーロッパでも南にいくとやはり暑いようで、8月3日にいた
ミラノでは歩いているだけで汗をかきました。それに比べて、
8月6日に歩いたブラティスラバでは汗をほとんどかかないです。
まぁ、ミラノも「うだるような暑さ」とは無縁ですけれども。

これから更に北に上がってみる予定なので、気温がどのように
変化するか楽しみです。

0 件のコメント: