ADSENSE

2008年8月22日金曜日

時計買ってくれよ(リガ)

リガのマクドナルドでタリン行きのバスを待っていると突然、
「これいい時計だから買ってくれよ」と話しかけられた。「は?」
と思いながら、

私:「もうすぐバスで国外に出るから少しの小銭(440円)しか持ってないんだよ」
やつ:「ユーロがあるだろ」
私:「銀行からいつも下ろしてるから無いよ」
やつ:「じゃ、銀行行けよ」
私:「そこまでして欲しい時計じゃない」
やつ:「いい時計だぜ」
私:「いらないから」
やつ:「じゃ、1ラットくれ」
私:「この小銭は最後にハンバーガーを買うために残してるやつだからやれん」
やつ:「・・・」

そして、去って行った。
最初っからイラナイと言うべきでした。

0 件のコメント: