ADSENSE

2008年8月4日月曜日

日本の飲食店の安さ

ランチを気軽に食べる、そんな事が日本ではできます。
ヨーロッパに来てからランチはほとんどパンを買ってます。
パンにつけるペーストはYHから少し拝借してます。

1食あたり500円~1000円(3ユーロ~6ユーロ)という破格の
値段で食事が提供できるのは、日本独特の早い回転率にある
のでしょう。私がサラリーマンだった頃1時間ゆったりと
食事をする事はなく、店に入ってから15分~45分で食事を
終えて出ていました。ラーメンだと更に相当早いですね。

日本ではとにかく「安くてよい店」だけを探し回って
いましたが、今はなんだか色々なお店にランチを食べに
行ってみたいと感じてます。

3 件のコメント:

ozzychang さんのコメント...

そっちのランチは何ユーロぐらいなん?

匿名 さんのコメント...

日本は物価が上がりつつあって、そろそろサービス業も値上げするんじゃないかなって感じだよ。タマゴまで値上がりしたー!

ジュン さんのコメント...

ozzyさん

ランチはね~ 最低9ユーロぐらいから
実際に食べたことないけど、店の外においてある看板見てると大体9~15ぐらいだと思う。まぁ、大都市を渡り歩いてるから、それも考慮に入れてくださいな。

けろりさん

基本的な食材が値上がりするとつらいね。こちらと同じ水準になんかなったら、弁当の人が増えるだろうね。
卵。。。最近食べてない。アムステルダムの朝食で出てたゆで卵が最後だなぁ。